HS-DHGLをDebian化 (5)

参考URL:LinkStation/玄箱をハックしよう
参考URL:槻ノ木隆のPC実験室

HS-DHGL付属のHDDのままDebian起動させようとあれこれやってるがどーしても起動しない。
しょうがないのでシリアルコンソールをつけようと思う。

んで調べてるとどうやらおいらのはマイナーチェンジしたHS-DHGLだったことが発覚。
玄箱仕様なんですな。

本体の底からUARTがでているようなので秋月電子に行ってADM3202のチップを購入。
ADM202なら持ってたのに・・・まぁ安いからいいか。

んでせっせとハンダ付け。うん、配線ミスしまくり。我ながら悲しい。
ちなみに本体への接続はUSBケーブルのコネクタのシールドをとっぱらったやつを使った。
スカスカだけど紙を挟み込んで圧着させてやれば普通に表示されるから問題なし、常時使うわけじゃないし。

そんなこんなで起動の様子が出力されるようになった。
もちろんDebianは起動してない。
やれやれ。